失敗しないアラフォー女性、3か月で婚活成功の秘訣99

アラフォー女性の婚活・3か月で結婚する方法

一人でいるのが不安な時代だからこそ、お互い支えあい助け合えるパートナーと早く巡り合いたい!
アラフォーの婚活は、時間に限りがあります。
条件や理想にこだわるあまり、だらだらと時間をかけるのは得策ではありません。
真剣に結婚を考えているのであれば、「3か月」と時間を区切り、「結婚相談所」での短期決戦型婚活がおすすめです。
結婚相談所での婚活のメリットは、
独身で安定した収入がある、など身元が確かな男性のみが入会することができ、しかも真剣に結婚したい人ばかりなので、質の高い出会いが望め、ネット婚活などと比べ成婚へのスピードも断然違います。

しかし!焦ってすぐに入会するまえに、自分はどんな男性と相性が合うのかをあらかじめ知っておきましょう。
やみくもに男性との出会いを求めるよりは、相性の良いお相手候補を絞り込んだほうが、効率の良い婚活ができます。

オーネットの婚活・無料結婚診断を受けよう!

オーネットの無料結婚チャンステスト」は簡単な質問に答えるだけで、あなたにマッチングした理想のお相手のプロフィール結果と資料を、無料で最寄の支社よりご案内します。
(入会申込みではなく費用は一切かかりません)
オンラインで簡単2分の無料結婚診断なら、あなたと相性の良い男性のタイプがわかるから、
理想の男性との出会いのチャンスがグンと近づく!


当サイトおすすめの結婚相談所・オーネット

会員数 会員数:34,732名
【男性 18,179名 女性 16,553名】
日本最大級の会員数。
結婚に真剣な男性が集まっている 入会資格は、
* 原則として真剣に結婚をお考えの独身の方
* 男性:20歳以上の方
* 女性:20歳以上の方
楽天グループの結婚相談所 セキュリティや情報保護には万全の注意を払っています。
アドバイザーによるサポート 入会時からゴールまで、専任アドバイザーが担当。
2010年1月~12月までの会員同士成婚退会者数が3902人 他社を大きく引き離すトップクラスの実績。
料金 入会金プラス初期活動費用で109,800円
月会費14,280円

詳細はこちら↓

アラフォーが婚活に成功し、結婚するには?

アラフォー女子の婚活~こんな女性は結婚できない!?

婚活していても、相手が見つからない。
原因はいろいろあるかも知れませんが、私の遠い親戚に世話好きのおばさんがいて
(珍しいでしょ?)
昔からいろいろと、縁談を取りまとめてきた人がいるんです。

このおばさんいわく、相手が見つからない、結婚できないという女性には
「受け入れることができない」という共通点があるそうです。

komatta-jyosei.gifこのような女性はまず、
結婚が決まらない、といっていいそうです...

理想ばかり追い求める、自分の基準だけで相手を図る、
ということは視野がぐぐーんと狭くなってしまうことなので、
せっかく近くに素敵な男性がいても、目にもとまらない。
実にもったいないですね~~

結婚できる女性というのは、多少自分の理想とは違っていたとしても、
積極的に相手に会ってみたり、相手に興味を持とうとするなど、
柔軟に素直な姿勢で、自分の結婚を考えようとします。

特に相手の趣味を受け入れるというのは、婚活に成功するちょっとしたポイントかもしれません。
いまどきの独身男性は、自分の趣味に熱中している人が多いので、
自分の趣味を受け入れてくれたり、一緒に楽しんでくれる女性にはすぐに惹かれ、
交際へ発展することも少なくないそうです。

料理を一緒に作ったり、釣りに行ったり、ゴルフに行ったり、と
「私はそういうこと、興味ないから...」でなく、
「やったことないけど、挑戦してみようかな?教えてくれませんか?」
と言われた方が、男性は断然気分がいいですよね。


【柔軟な姿勢が婚活パーティーで男性を引き寄せます!】
PARTY☆PARTYで結婚しよう!
エクシオ

アラフォー女子の婚活~お見合いパーティーに参加する

婚活には「お見合いパーティー」
パーティー形式の堅苦しくない感じのお見合いで、有力な婚活方法の一つです。
お見合いパーティーといっても、いろいろなスタイルがあります。

1.落ち着いて話したい人なら「着席対面型パーティー」一番多いパーティーのスタイルが「着席対面型パーティー」です。 相手と向かい合って、じっくり話ができるのがメリットですね。 着席対面型パーティーでは、前半は席に座りながら話をし、 後半はフリータイムとして、好きに動き回っても良いという形式が多いようです。
2.積極的に話し掛けたいなら「フリースタイル型パーティー」大規模パーティーはフリースタイルが多いようです。 座っても、立ってもOK、自由に話をすることができます。 積極的に話しかけるのが好きな人にはおすすめです。 ただし、気後れしてしまったり気分が乗らなかったり、であまり話しかけられなければ、 ちょっと効率が良くないかもしれません。
3.じっくり相手と話をしたい人には「1対1のお見合い型パーティー」 「1対1のお見合い型パーティー」は、まさに1人のお相手とじっくり話をするのにはぴったり。 1人あたり10~20分ほど話したら、次の人とお話をするという形式で、 最終的には4~5人の人と、じっくり話をすることができます。 パーティー形式ながらも、昔からあるいわゆる「お見合い」に近い形式ですね。
4.男性のステータスが気になるなら「条件指定型パーティー」 職業や年収など、参加条件が決められているスタイルのパーティーです。 参加者は具体的に「年収○○万円以上~」「医者・弁護士限定」「公務員限定」など 限定されたものがあり、出会える男性の質が保証されているので、 どうしてもこの条件が譲れない~という女性に人気のパーティーです。
5.共同作業で相手を知りたいなら「テーマ型パーティー」 話しているだけじゃ、男性の本性はなかなかわからないかも... という人にオススメなのが「テーマ型パーティー」です。 テーマ型パーティーでは、スポーツや料理を一緒にしながら相手を知り、 親密度をアップさせていくスタイルのパーティーです。 いわゆる料理婚活などは、この代表格ですね。 また、テーマ型パーティーの中には、スクール形式のパーティーもあり、 「マナー講座」や「ワイン講座」「恋愛心理学」を一緒に勉強しながら、 親しくなっていくのが目的のスタイルあります。

話をたくさんするのも大事なのですが、ただ話ばかりしていても、
相手の性格やタイプって、なかなかつかめませんよね。
「テーマ型パーティー」は、料理やスポーツなど共同作業やイベントを通しての婚活なので、
「この人ってこんなところがあったんだ~」
「へぇー意外な一面!」
など思わぬ発見があって、相手の本当の姿をつかみやすいと思います。


【クッキングパーティーも充実のおすすめのお見合いパーティーサイト】
PARTY☆PARTYで結婚しよう!
エクシオ

アラフォー女子の婚活~初対面で第一印象を良くするコツ

 「第一印象は会って数秒で決まる」
と良く聞きますが、婚活で成功するなら初対面での第一印象を良くするのは、
とても重要ですし、後々有利にもなります。

30dai-jyosei2.jpg
自己紹介での話し方も大事ですが、
ある営業マン向けセミナー講師の方のよれば、
まず「すてきな笑顔作り」を心がけるのが、第一印象を良くする第一ポイントなのだそうです。


素敵な笑顔作りは、一朝一夕にできるものではないので
普段のトレーニングがモノをいいます。

具体的には何をするのかというと、
玄関などに鏡を置いて、通るたびにニコッとほほ笑むのです。
「私ってかわいい!」
心の中で、自分にこう言ってあげましょう。

鏡のあるところなら、トイレやエレベーター、お店の中、駅の構内など
どこでもかまいません。

笑顔を作る練習をしていれば、表情筋を鍛える訓練にもなりますし、
常に「私かわいい」と唱えることで、自分に暗示をかける形になり、
自信につながります。
結果的に、自然と明るい笑顔ができるようになるので、
とてもおすすめの方法です。

最初はちょっと恥ずかしいかもしれませんが、
毎日のちょっとした積み重ねが、素敵な笑顔を作り上げてくれます。
「笑顔を作るのがちょっと苦手...」という方、ぜひトライしてみましょう。

【PR】
表情筋を鍛えて、お肌もしっとり♪
電気も専用美容液も不要でとってもエコ、婚活第一印象アップにおすすめ!
「ヤーマンプラチナゲルマローラー
アラフォー女性に人気ナンバーワンの美顔器です。

TOPPAGE  TOP 
RSS2.0